

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
現状
現状、何日か前にまたちいたんが大暴れした。
ひどい暴れようであまりに疲れてしまったので、
ちいたんをトイレに拘束したままどれくらいか分からないけど寝た。

しばらくして起きて離して、とりあえず疲れてしまったので
数日は一切関わらないように過ごし、その中で
今後どうしていくべきかを考えていました。

結論としては、このままちいたんが良くならないようであれば、
そのうちいつか離婚ということを決めました。
こんなにしょっちゅう暴れていたら生活していけません。

本気か冗談かどういうつもりで言っているのかは分からないけど
ちいたんはなおす気はないといっているので、もし本当ならほぼ決定です。

とりあえず、最近はいくつかの言葉をランダムにくりかえすおもちゃと
話していると言っても過言じゃないほど
まったくまともにちいたんと話が通じず、困っています。
話せば毎回同じような文句や泣き言を言うばかり。
もう完全にその後その後のちいたんの同行が予測できるほど。
なのでとりあえずあまり接しないように様子を見ている状態です。
| ナガソデ | 日記 | 12:44 | comments(18) | trackbacks(0) | -
近況
だいぶ日記が空いてしまった…。

ちいたんが実家から帰ってきて数日、
また思い切り好き放題暴れたため
俺からするともうちいたんは全く改善する気はなく、
もうよくはならないのではないかと実感した。

ちいたんが離婚しようというので俺もいいよ、といったことから
一時離婚話まで話が進んだが、
やはりちいたんとは離れたくないので、
俺が一生こういう生活が続くんだと諦めることで
二人での生活を続けることにした。

正直、もう良くなるとは思っていない。
ちいたんは同じ事をずっと続け、悪化する一方。
毎日同じようなことをひたすら質問し続け、
エスカレートすると死ぬと言ったり暴れたり大きな声を出す。
ずっとそんなくだらないことを続けて何の意味があるんだろう。


治らないのも俺が協力してくれないとか、それは違うだろう。
やはり本人が当たり前に悪いことをいつの間にかやってしまうのを、
最初はしんどくても毎日毎秒でも、気にしてわざとやめるようにしなければ、
改善などしないだろう。

基本的に全ての不安に対処する方法は全て教えてあるのだから。
(俺が愛している、どんな状況でも変わらない、他の人に興味がない、等の情報の材料)
あまりにも同じような質問をしつづけるので
もう全て答えおわってしまったと言ってもおかしくないほど。

それを全部ちゃんと考えれば分かるといっているのに、
考えても分からないと言っているのも違うだろう。
ただ分かるまで考えようとせず途中で放棄しているだけのことだから。


やっぱりどうしても結局は本人の努力が足りなすぎる。
病気の人にそういうことを言ってはいけないとも言うが、
そんなことに何の意味があるだろう。
現実問題本人が現実を認識し、進んで行かなければなにも進まない。
こうなってしまったのは本人の責任ではない。
でも、結局しんどいのが続くのは、今は全部本人の責任なのだから。


もう信じてはいないけど、
微かな可能性で改心してくれて良くなればいいなとだけ思っている。
愛情は何も変わらない。
だけど、無意味に傷つけられ続ける人間はこうやって信じることを諦めて行くのだと思う。
そこに病気、人格障害という概念の有無はまったく関係ない。
病気だろうが何だろうが、悪いことをやっていることには変わりは無いのだから。
| ナガソデ | 日記 | 08:00 | comments(10) | trackbacks(0) | -
最近
書くようにするといいつつ
だいぶ空いてしまいました…。
すみません。

最近のちいたんは休養して戻ってきたり、
時々喧嘩を始めてしまったり、というかんじです。
でも1日何も起こさないように頑張っているみたいで
だいぶ変なことをするのが減った気がします。

ただちょっとストレスをため込んでるみたいなので
ちゃんとストレス発散をするようにいってるのですが
そこはなかなか進まないようです。
とりあえずなるべく誉めながら様子を見ていきたいと思っています。


ちなみに最近は仕事先の人からの入金が全然なく、
かなり貧困な状態に…。
そういうのでもストレスがたまっているのかも。
| ナガソデ | 日記 | 10:57 | comments(2) | trackbacks(0) | -
最近
最近はまだまだ悪いことを言ったりするのだが、
調子悪くなる毎にちゃんと色々考えるようにするようになり
今のところあばれなくなった。

もちろん無理しているのだろうから
ある時突然爆発するのかもしれないから
何かしらストレス発散を行って欲しいとは思うのだけど
とりあえず頑張っているようだ。

一時期あまりにも暴れて大量にものを壊したため
何度も何度も叱られて最終的に修理費なども考えて
今年いっぱいお小遣い5000円にされたので
色々リアルにやばいという状況に直面せざるを得なかったのかもしれない。

せめてそうなる前にちゃんと考えられていたら
お小遣いも減らないでもっとちょっとちいたん的にも
いい方向で進めたのかもしれないが、
まあこれも必要な経過だったのかもしれない。
| ナガソデ | 日記 | 15:01 | comments(6) | trackbacks(0) | -
大暴れ
昨日は夜中大暴れした。
また家の壁を壊し近くにあるものをいくつも壊した。
理由があれば壊しても良いと思うのをいい加減
調子が悪くても正してほしい。

どうしようも無いので救急車を呼んで診察してもらった。
原因はまたちいたんが色々不安に思い質問攻めにしてきたのだけど、
答えれば答えるほどもっと色々かんぐって
むちゃくちゃな質問をし始めるので答えないといったところ、
どんどん自分で答えを聞いてもないのに全部悪い方に決めてしまい、
勝手に不安になっていった。

一応今日は昨日のことを色々考えて反省していたようだ。
| ナガソデ | 日記 | 02:27 | comments(5) | trackbacks(0) | -
退院後
退院後とりあえずは前のように暴れたりはしていない。
一生懸命頑張っているのだと思う。

ただ一度病院で暴れてカウンターテーブルに穴をあけてしまった。
病気だろうが何だろうが暴れてものを壊すのはいい加減止めて欲しい。
何の役にも立たないし自分に全部つけが回る。

今は植物を買ったり安い熱帯魚を飼ったり
部屋の模様替えをしたり色々とリラックスできるようやっているようだ。
あとはもうちょっとストレス発散出来る環境を
ちゃんと作れると良いんだけど。
| ナガソデ | 日記 | 12:39 | comments(2) | trackbacks(0) | -
面談
今日はちいたんと医者との3者で面談をしに行った。
いろいろとちいたんが言いたいことがあるらしい。

俺の言い方とか言うことがキツイということらしい。
それは前から思っているし何回も聞いているのでなおさなきゃなとは思っている。
あとは先生に言われたのは毎日でも愛していることを伝えてあげて欲しいと言うこと。

愛してるなんて当たり前の事だから言うほどの事でもないと思っていたけど、
たしかにちいたんにはもっと必要なのかもしれない。
| ナガソデ | 日記 | 00:42 | comments(10) | trackbacks(0) | -
外泊
今日ちいたんから電話が来て、明日外泊するとのこと。
しかしその電話中に喧嘩になり、
はっきり言って今俺から遠ざかるために入院してるのに
外泊しに帰ったんじゃ本末転倒。
外泊はキャンセルさせた。

病院にいるのが辛いと言うので
じゃあベッドでずっと休んでいたら? といったら
病院自体が辛い訳じゃなくて、
俺が浮気しているんじゃないかと考えて辛いとのこと。
そんなのは信用するかしないかの話なので
外泊して楽になる様な問題でも何でもない。
病院に戻ったら元通りなんだから。

ぱっと見ずっと調子悪そうだし
休んでいるのか相変わらずなのかが全然分からない。

明日は朝から打ち合わせだけどまあ昼くらいには終わるだろうから
終わったらホワイトデーなのでお菓子をもっていってあげようかと思う。
| ナガソデ | 日記 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
入院
今日ちいたんを病院に連れて行った。


何となく最近薬でぼーっとしているみたいだし、
今日も結局病院のホールで口論になりそうになった。

本当はちいたんといつも一緒にいたいのになかなかちゃんと話も出来ないのは悲しい。
ちいたんが入院してるんだから変なこともう言わなくなるよ、といってたけど、
さすがにあまりの入院に対する過大評価だ。
でもとりあえずはゆっくり休んでくれればよいと思う。
入院で少しでも落ち着いてくれると良いけど。
| ナガソデ | 日記 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
掲示板
とりあえず掲示板です。
| ナガソデ | 掲示板 | 23:20 | comments(10) | - | -